見出し画像

人生って不思議。なんでこのタイミングなの?

こんばんは。みき☆たにしです。


道を歩いていて、結構な頻度でぶつかる「どうして今?」という疑問。

それまで車なんか1台も走っていなかったのに、どうして、わたしが道を渡ろうとするタイミングで、このレアな1台が登場するの?

それだけではない。

わたしが駐車場の前を通り過ぎるタイミングで、どうして車が出てくるの?


今という瞬間の前後にある、果てしなく広がる無限の時間ではなく、なぜ今なのか。ピンポイントに、このタイミングなのか。不思議でたまらない。

そこには、きっと、深い縁というか因縁というか、そういうものがあるに違いない。(いや知らんけど)


今日も、お仕事に出かけて、あぁ何か暇だな……もうちょっとしたら、もう帰ろう……と思っていたら、どっと仕事が押し寄せてきた。


え!?いまなの?さっきまでだったら、もう1人いたのに!


そして夜になってしまった。

帰り道が若干涼しくなっていて、あらもう秋かしらん、と思った。


あのとき、もうちょっとしたらと思わずに、帰っていたら、空はまだ、青いままだった。


人生って、タイミングだわね……。

タイミング

ちょっとしたサジ加減で、結果にだいぶ違いが出るみたいなのだ。某先生がいっていた「いつやるか今でしょ」。いつ帰るか今でしょ。いつ告るか今でしょ。(いや知らんけど)

今日もがんばったので、アイスが美味しかった。


今夜もお付き合いいただき、ありがとうございました!

ちなみに、タイミングといえば、思い出す歌。↓

ま~われま~わる♪タイミングぅ♪ぼ~くのこ~ころまどわすぅ~♪そんな♪不思議な♪ちか~らぁ~♪(歌詞はあいまいテキトー)





そのサポートが励みになります!これからも頑張りますので、よろしくお願いします!