見出し画像

【読書日記】人生はワンチャンス!

おばんです。みなさまお疲れ様です☀
今日は私の愛読書である「人生はワンチャンス!」水野敬也+長政直樹さんの著書から

さらけ出すと愛される
〜中略〜
自分の弱い部分を隠そうとせず、明るく人に伝えること。それが人から愛される秘訣だと言えるかもしれません。

人生は、ワンチャンス!/水野敬也

所感

だれもが弱点をかかえコンプレックスに悩んでいると思います。弱点を、強みに転換とまではいかないでも、明るくさらけ出すと、個性となって愛されるようになると感じました。弱点にクヨクヨせずに前向きに努力するさまは、誰しも好感が持てるものですね~☺


本日の飲み物

スタバの名物カスタム
ソフトクリームです✨
凄く有名な組み合わせらしく、試してみました✨

右側の真っ白な方です。プロテインシェーカーの入れ物ですみません💦
セイレーンチャンはお気に入り☺

もう、ホンマにソフトクリームそのものです(笑)

まめさんの毎日スタバカスタムで気になってたので(笑)
詳しくはこちら☺

記憶力関連コメント

明治カマンベールチーズを食べ始めて1週間になります。実感で少し効果があるように思えます。物忘れが少なくなり、視覚記憶がよくなった気がします。
携帯で手書き入力を、使うようになりました。漢字の筆順を頭で思い浮かべることはイメージ力向上につながると思います。予測変換で候補が出ないので、考える必要があります。
ローマ字変換やフリック入力はその点で楽ですが、漢字の字形は変換されて出てきたものを判定しているだけなので、頭の使い方が違うと、感じています。

記事を読んで日常生活に役に立ったと感じたら任意のサポートをしていただけると嬉しいです。書籍の購入費用や動画の製作費に活用してよりよいコンテンツにしていきたいと考えます。