見出し画像

靜聞春禽聲(しずかにきく しゅんきんのこえ)

今朝、公園を散歩をしていると、とても澄んだうずいすの声が耳にとまった。ふと本で読んだ良寛さんの言葉を思い出した。

擔薪下翠岑。
翠岑路不平。
時憩長松下。
静聞春禽聲

憩時 良寛

うん、状況と情景はあっていた。
うぐいすからもらった心の静寂パワーを糧にオイラも発信を続けよう😊

参考書籍
自分を受け入れるスヌーピー
~いろいろある世界を肯定する禅の言葉~
チャールズ・M・シュルツ (著), 谷川 俊太郎 (翻訳), 枡野 俊明 (読み手)

https://amzn.asia/d/djR8RNJ


この記事が参加している募集

最近の学び

記事を読んで日常生活に役に立ったと感じたら任意のサポートをしていただけると嬉しいです。書籍の購入費用や動画の製作費に活用してよりよいコンテンツにしていきたいと考えます。