見出し画像

肩こりの原因が合わない靴だった

初めて足を計測し、足に合った靴をオーダーされたSさん。紳士ビジネス靴のカスタムオーダーです。今日がお渡し日。さっそく履いていただきました。

おぉぉ

履いた瞬間Sさんは笑顔になりました。幅が広く甲高なSさんは今まで適当に履ける靴をちょっと我慢しながら履いていました。
だから、足が我慢することなく靴が履けて、「おぉぉ」という言葉になったんですね。ぐるぐると店の中を歩いて歩き心地を確かめておられました。
グッドイヤーウェルト製法の靴は丈夫で履くほどに足になじむ靴です。また修理も出来るのでメンテナンスしながら長く大事に愛用していただけます。

肩こりが治ったんですよ!

ところで、Sさん。頑固な肩こりがあったそうなんです。前回のカウンセリングの時に靴の正しい履き方をお伝えしていました。その一つが、靴ひもをしっかり止める事です。Sさんはそれを試してみました。すると肩こりが消えてしまったとおっしゃるのです。 「本当有難うございます。」とSさん。靴が合っていなくて土台である足元が不安定であったり、それがもとで変な力をいれて歩いていると膝や腰、肩、頭まで痛くなることがあります。
まさに、それが本当にあったというお話です。

今履いている靴があっているか確かめよう!

貴方が履いている靴、足に合っていますか?腰痛、ひざ痛、肩こり、頭痛に悩まされている・・・それって靴が原因かも?!です。 それがすべてではないですが足に合った靴を、正しく履くことは誰にとっても良いことです。ぜひ自分の靴を見直してみてくださいね。 「私の靴はどうだろう?」と思われた方はぜひシューフィッターに相談してみてください。

三喜屋では靴選びの前に必ず足の計測とカウンセリングを行います。
詳しくはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?