見出し画像

ガーデニングしてみた

去年の末に応募した幻冬社さんの電本フェスで優秀作品に選ばれた時に賞品に『サカタのタネ』園芸スターターセット1万円 を頂きました。

そのもらった賞品を昨日まで、そのまま置いていました。

『サカタのタネ』園芸スターターセット1万円分

正直、ガーデニングしたことないし、どうしようかと思いましたが、昨日思い切ってやってみることにしました。

スターターセットというだけあって、いたせりつくせりで必要なものは全部揃っていて説明書通りにやるだけで、気負うことは何もありませんでした。

非常に簡単!

土をプランターに入れてタネ撒いて水をまいただけです。

ずっと大変そうな気がして取り付けなかったのですが、非常に簡単だったので早くやればよかったです。

早く芽が出てきて欲しい

幻冬社さんのおかげで初めてガーデニングすることができました。
「土を触る」「植物を育てる」楽しみができました!

ちゃんとお野菜できるかわかりませんが、お野菜が育つのが楽しみです♪

#ガーデニング #初挑戦 #幻冬社 #野菜を育てる #note更新   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?