見出し画像

勝手に人に期待するとき

自分都合で勝手に人に期待してしまう時って自分を信用できない時ではないでしょうか。

勝手に自分で自分の満たせないところを人に期待してしまう。

そういう意味で期待されても、人はあまり嬉しくないですね。

勝手に期待されたのですから。

勝手に人に期待してしまう時、人ではなく自分に期待して欲しいです。

そしてじっくり自分とのコミニケーションをとる。

自分と会話をしていく。

すると自分を信用していなかったことに気づくのではないでしょうか。

自分と調和が取れれば、むやみに人に期待することもなくなります。

意識するのは他人ではなく自分。

勝手に人に期待するというのは、自分の思い通りに人に動いてもらって自分が楽しようとすること。

自分のことは自分で動かしていきましょう。
その方がかえって思い通りになるはずです。

#期待する #自分都合 #自分とコミニケーションをとる #自己信頼 #note #note更新


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?