見出し画像

じっくり取り組む

早いことで、一月もあと数日で終わりです。
皆さん、どうお過ごしでしょうか?

私は、初っ端から飛ばしすぎと寒さで気力が低下しております。

今週は、気力を取り戻すことに集中しようと思います。

私は寒いのが苦手なので、寒いだけで眠くなってきます。
だから、体をなるべく温めるようにしました。

あと1月予定を詰めすぎたことにより、今、心身ともに疲弊してます。

なるべく、今は無理にしないようにしています。
だから、YouTubeや音声もなるべく倍速で聞かないようにしています。
何もかもやろうとすると、時短でやろうとします。
その結果、詰めすぎるて潰れてしまうのです。

時短というより、今をじっくり感じながら過ごすことを意識してます。

その結果、心が落ち着いてきました。

時短を意識しすぎると今を疎かにしてしまう。

今月は、物事にゆっくり取り組むことの大切さを学びました。

2月は自分のペースで、優先順位のものに対し落ち着いて取り組んでいこうと思います。

#じっくり取り組む #寒さ #時短 #落ち着く #優先順位を決める #note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?