見出し画像

「手放し」のサイン

お久しぶりです!
めっきり寒くなりましたが、皆さんお元気でしょうか?
久しぶりにnoteを徘徊しましたが、やっぱりnoteは癒やされます。
またよろしくお願いします。

もうすぐ冬至ですね。
その影響か、ここ三週間くらいずっとモヤモヤしていました。
次から次へとモヤモヤすることが浮上し、その都度モヤモヤして手放すということを四回くらい繰り返しました。
そしてようやく先週の半ばくらいから、モヤモヤがなくなりスッキリしました。

今までの自分の重い考え方を手放さないといけなかったみたいです。

今まで愛用していた考え方を手放すのは、思いの外しんどかったです。
一時的に気持ちも落ちましたし、ずっとグダグダしてる感じでした。
だけど手放すと、より気楽になりスッキリしました。

今までの考えを変えると、今までいた人が離れていくことも起こりますし、自分が立ち去りたくなることもあります。

だけどこれは成長でもあると思うので、自分に正直になって手放すものは手放していくと良いでしょう。

エネルギーの変わり目で、変化が起こりやすい。
こんな時、不要になった物や思考など思い切って手放していくと後でずいぶん身軽になります。

もし何かモヤモヤを感じるなら、自分の変化で今まで持っていたものが自分に合わなくなったかもしれないです。
それに気づいたら思い切って手放していく。

モヤモヤは「手放す」ものがあるサインかもしれません。


#モヤモヤ #手放す #サイン #変化 #身軽になる #note更新





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?