見出し画像

お金はある所にはある

ほとんどの方が生活のために働いて、それでも手元に残るのはほんのわずか…だと思います。

生活レベルは人それぞれですが、私は結構ギリギリの生活です(^^;
それでも嫌なことが減るなら、最低限の生活が出来ればいいと思っていますが、お金って持っている人は持っているんですよね。

不景気なせいもあり、大抵のお客さんはいかに安く飲むかを考えていて、水商売の世界は華やかなイメージを持たれますが、そんなことはありません。

ですが、年配のお客さんのお財布に50万位入っていてびっくりしました。
しかも折り畳みのお財布でポケットに無造作に入れているんです。

そのお客さんは自慢話をしながら、今まで頑張って稼いで今はこれ位お金を持っていると、お財布の中身を見せてきました。

私にはそんなお金の扱い方は出来ないと思ったし、このお客さんにとっては仮に落としたとしても困らないんだろうなと思います。
私とそのお客さんとではまるっきり生活レベルも感覚も違うんだろうなと思いました。

他にもお金についてここでは書けないような話を聞きましたが、結局資本主義社会ではお金持ちが儲け続ける仕組みが出来上がっていましたね。

そのお客さんは帰り際、私も含め付いた女の子に5000円ずつくれましたが、2万渡して4人で分けてと言う辺り、気前がいいのかケチなのか分からなくなりました(笑)

ですが、ある所からお金を回してもらわないと経済が回らないので、有り難く好意を受け取りましたけどね。

お金儲けをする人は、相手のことを考えないで利益のみを追求すると言っていたお客さんもいたので、何だか複雑な気分になりました。

今回の件で分かったのは、いくらお金を持っていても、人間性がなってないと魅力的に感じないということです。

私は人の心を失くす位なら、お金持ちにならなくてもいいかなと思います(´・ω・`)

毒親育ちの天涯孤独でハードモードの人生だけど、今までの経験したことを書くことで、読んでくれた方が少しでも生きやすくなれたらいいなと思いながら投稿しています( *・ω・) 私の考え方などに共感、記事内容がためになったと思って頂けたら嬉しいです(´ω`*)