見出し画像

参政党のいざこざ

たまたまYouTubeで見た動画で、元参政党の党員がN党と組んで参政党とやり合うらしいです。

政治家個人のいざこざなんて興味ないのですが、モヤモヤしたことがあるので書きたいと思います。

私はどちらの党員でもないし、詳しい話は分からないので、これから書くことは私の憶測です。
そして日本のことを考えて動く政党はどちらの方が上なのかという視点で書きます。

さらっとしか見てないというか見る気が起きなかったので、ざっくりとした説明になりますが、揉めている原因は自分の意見が通らない、党の決まりごとがよく変わるから、寄付?党員費?の返還を求めたのに応じないというもの。

動画を見た人の名前は覚えてませんが、大体はこんな主張だったと思います。

その動画を見てまず思ったことはくだらないでした。
人間としての器が小さいなと。

なぜそう思ったのかというと、寄付はあげるものだし、党員費は活動する上で必要だからです。
それを自分の意見が通らないし思ってた党と違うから返してと言っても、その主張は一般的ではないと思いました。

その党に魅力を感じ党員になり、立候補して選挙活動を行う上でお金は必要になってくるし、自分の意見が通らないというのも大勢のコミュニティでは当たり前のこと。

会社に例えると、こういうことがしたいと思って働き始めても、最初は下積み期間があり、雑用や関係のない仕事をして、徐々に認めてもらえるようになり、やりたい仕事が出来るようになります。

もちろん様々な理由で希望の仕事を任せてもらえない時もあります。

社会の仕組みってそういうものだと思うんです。
全てが自分の思い通りに動いてくれる組織はありません。

政治家の世界ではそんなこと日常茶飯事なのでは?とも思います。

他の政党は特定の大企業などから何億何千と援助をしてもらって成り立っているから、利権絡みで動きにくくなり、特定の人の言いなりになるしかなくて、大勢の国民に意識を向けることが出来なくなる。

それが嫌で参政党という党は、政治資金をみんなから少しずつ集めるやり方をしているのでは?
賛同出来たらお願いしますみたいな。

ポケットマネーにしていたなら問題ですが、政治資金集め目的なら、そういうやり方しかないと思います。

それに散々選挙妨害してきたN党と組むというのも理解出来ません。
手のひらを返すような行動から、工作員、もしくは売名行為のために参政党に入ったと思われても仕方ないと思います。

意見が通らないというのも、その人は動物愛護に力を入れているようなので、そのことを主張していたのでは?と推測しました。

参政党の日本を守るためにという視点から見ると、優先順位は低くなり却下されて怒っているのかなと。
他にもそういう方が数十人いるらしく、まとまって対抗するようですが、規模が大きくなれば、そういう人達も出てくるのが普通なので、ふ~ん、それで?って感じです。

今の参政党は10万人の党員がいるらしいので、そう考えると十数人の反論というのは少ないのかなと思います。

政治家は莫大な資金が必要なので、いくらで揉めてるのか分かりませんが、数百万?位でグダグダ言うなら、政治をやろうと思わない方がいいと思います。

その人も寄付を募っていましたが、もし後から思ってた人と違ったから寄付を返してと言われたら返すんですかね?

返還希望の合計金額も言わないし、自分の意見とはどういうものなのかも話さない。

多少はお世話になったはずの党なのに、すぐに手のひらを返して攻撃する人は信用出来ないなと思いました。

まぁ政治家の人間性はほとんどそんな感じかもしれませんが、そういう動画は気分が悪くなりますね。

神谷議員に相手にされないから、N党は無名の立候補者の演説妨害したり、今回のようなことで足を引っ張ろうとしているとしか思えない。

N党の立花さん?は頭がいいとたまに他の人が言っているのを聞いたことがありますが、私にはよく分かりません。

何度も思いますが、足を引っ張るようなことをする時間があるなら、もっと日本の国民のために動いてほしいですね(´・ω・`)




毒親育ちの天涯孤独でハードモードの人生だけど、今までの経験したことを書くことで、読んでくれた方が少しでも生きやすくなれたらいいなと思いながら投稿しています( *・ω・) 私の考え方などに共感、記事内容がためになったと思って頂けたら嬉しいです(´ω`*)