見出し画像

市の選挙結果

選挙結果を見た所、私の区域での参政党員は落選したと知りました。

かなり失礼な話ですが、顔つきがあまり好きではなかったので、やっぱりなという気持ちになりました。

一応その人に入れたのですが、神谷議員ありき、参政党というだけで投票したので…

ちなみに気になっていた無所属の方が二人いたのですが、二人とも当選していたのでよかったです。

今回市の候補者は20人位オーバーしていたらしく、その中で他の区域で女性の参政党員が当選していたのでよかったなと思います。
参政党は男性より女性の方がいい候補者が多いと思うのは気のせいかな?

とりあえず新人10名が当選したということで、新たな風が吹くことを祈ります。

参政党とごぼうの党と無所属の方にしか興味がないので、他の政党議員を落選させるために選挙に行くようなものです(笑)

個人的には自民党にもいい議員さんはいると思いますが、維新、公明の議員をまず減らしたいですね。
その次が自民党議員を減らしたいって感じかな。
共産党も微妙だけど、とりあえず保留。

政党だけに縛られるのはよくないけど、投票目安にしてしまうのは事実です(^^;

毒親育ちの天涯孤独でハードモードの人生だけど、今までの経験したことを書くことで、読んでくれた方が少しでも生きやすくなれたらいいなと思いながら投稿しています( *・ω・) 私の考え方などに共感、記事内容がためになったと思って頂けたら嬉しいです(´ω`*)