見出し画像

海辺のコテージ

2年続けて夏の行事として長崎鼻リゾートキャンプ場(大分県国東半島)に行って来ました。ここはお気に入りの場所です。我が家を巣立った子供ファミリー集合です。中でも1番楽しみにしてるのは、小5の孫とばぁばの私 
(いやいやみんなの楽しみ)海で遊べるのを夏休み1番の楽しみにしているらしい。到着した日は曇り空だった朝時々パラパラ雨 がっかりさせないように雨だったらハウスの中で、皆んなで楽しもうねと予防線 いよいよ到着 そんな天気なんで、海もいつもより人少なめ ところが天気が何故か晴れてきた。一気に海水浴モード  やったーやったーと着替えて海に 1度入れば思い切り楽しむ。休憩しましょうといっても来ない。そこでスイカ🍉食べよう!で一度休憩 砂遊び 海辺で巨大なお絵描き大人も楽しんで 思い切り遊んでそろそろお腹もすきました

雲は多めながらも晴れ(うっすら見えるのは姫島)

夜は皆んなでバーベキュー 焼き鳥やさん顔負けの手つきでお肉や野菜を焼く婿殿 孫達もワイワイはじけてます。ご近所を気にする事もなく花火で盛り上がって其々の婿殿も楽しげ大満足です。
翌日10時のチェックアウトまで虫取りなど楽しそう 後何年田舎を喜んてくれるだろう?大きくなってやらなきゃいけない事も沢山出来て、ばあばの家は魅力的で無くなるんだろうなぁとか思って まぁ仕方ないね先の事はともかく今のこの幸せを感じられるだけで充分だねー 


近くの畦道で虫取り
捕まえて観察したら又草むらに返します。
お見送りの我が家のワンコ ナナちやん何か淋しそう。
拗ねてますつまんない。
又散歩沢山連れて行ってね
バイバイ
犬は感情が顔に出ます面白いです。だから可愛いのかも
そんなこんなで我が家の夏のイベント終了です。もう気がついたら9月ですね。朝夕は少し涼しくなりましたがまだまだ暑いですね。


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?