見出し画像

【あおばやまてらすの薬膳カレーで体の中からととのう】

青葉山ハーバルビレッジは福井県高浜町にあります。
若狭富士とも言われるビュースポット青葉山の登山口付近にある施設です。

園内では沢山の薬草が育てられています。

様々な種の木々に囲まれた静かで心地よい空間は、都会の喧騒から離れゆったりと心身を休めることができます。

ハーバルビレッジには「あおばやまてらす」という小さなカフェがあり、季節の薬膳メニューが提供されています。

今回は薬膳カレーセットをいただきました。

薬膳カレーとスープ

スパイシーだけどどこか優しさがあって深みもあるカレー!
若鶏、ヤマトトウキ、トチュウ、ハトムギ、ビワ葉、クワ葉が入っているようです。
ひよこ豆とクコの実の食感も楽しい。
見た目はグリーンカレーのよう。
ご飯は茶飯だそうです。
ルーとよく馴染む味。
普通のご飯よりアッサリした感じもします。

スープにはかわいいフグのお麩♡

薬草効果とカレーのスパイス効果のダブルの作用で汗かくくらい体の内側に染みる感じ。
でも、サービスのレモンウォーターでお口もさっぱり爽やかになります♪

セットのコーヒーは食後にいただきました。
カレーが辛かったので甘いもの欲しいなって思ってたら・・・
サービスでクグロフがついてきた♡
生地の中にもハーブっぽいのまざってるのかな?
おいしかったです。

クグロフサービスはバレンタインシーズンだからだそうです♡

店内はカウンター席ソファー席とがあります。
どちらにかけても心地よい空間で長めも良し♪
心地よい空間でついつい長居してしまいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?