見出し画像

【ホカンスinSAKURA TERRACE京都②】

こちらのホテルは朝食がとても美味しいとの噂♡
ホテルを予約をするときに朝食目当てで予約を取りました。

私は朝食付の宿泊プランを選んだのですが、そうでなければ朝食代1600円払うと朝食をいただくことができるようですが、人数制限有りだそう。
予約時に朝食付きプランにした方が確実です。

朝食はパンがウリようです。
ベーシックなクロワッサンやフレンチトーストデニッシュ、パイ、もちもちパン、スコーン、メロンパン、ウィンナードックがありました。
名前クリームやジャムなどのトッピングもたくさんあります♡
プレーンなパンは何種類もあり、食べやすいように一口サイズにカットされています。
また薄くスライスされたバケットの上に様々な食材を載せたオープンサンドイッチやクロワッサンに具材を挟んだサンドイッチも数種類ありました。
どれもとても美味しそうで全部食べたかったのですが、パンってすぐにお腹がいっぱいになるので、5種類しかサンドイッチは食べれませんでした。
どれもこれも全部おいしい!

時計回りに
(苺デニッシュ、モチモチチョコ、林檎キャラメル、メロンパン、フレンチトースト、サバラン)
時計回りに
(ローストビーフサンド、カプレーゼオープンサンド、生ハムモッツァレラオープンサンド、明太子ごぼうサラダオープンサンド、サーモンアボカドクロワッサンサンド)

暖かいおかずはこんな感じです。

手羽先、スペアリブ、ウインナー、鱈のクリーム煮、豚バラとネギの炒め物
京のおばんざいも数種類あります。
魚介たっぷりブイヤベース

サラダも充実していました。
エビとおからのサラダ、牛タンのサラダ、蒸し鶏のサラダ、グリーンサラダ、トマトと玉ねぎのサラダ。
クルトンやフライドオニオンなどのトッピングも準備されていて、ドレッシングも多数ありました。

新鮮でカラフルなサラダは食欲そそります

ドリンクバーは、オレンジジュース、皮、ジュース、パインジュース、牛乳など5種類ほど超えたともに準備されていました。
コーヒーは、オリジナルブレンドがデカンタで準備されていましたが、一杯ずつ落とすタイプのものも備え付けられていました。

この他にも、白米やお味噌汁、お漬け物多数。
スムージー、グラノーラ各種、食べきれないほどのお料理がありました!

朝食開始時間は7時からなのですが、開始早々に席が埋まります。
私は7時前に朝食会場到着し少し待ちましたが、すでに待っている人も…
でも先頭の方だったので、すんなりと席に案内していただけました。
会場の入り口でチェックインの時にいただいた朝食券を係りの方に見せると席に案内してくださいます。
好きな席に座るのではなく、係りの人に案内された席で食事を取ることになります。

私はいろんなものを少しずつゆっくりといただいたので、1時間ほど朝食会場に滞在していました。
他の宿泊者さんも同じ位大体同じ位。1時間で朝食をで終了されていました。

本当に美味しい朝食なので是非一度足を運んでみてください♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?