見出し画像

人を喜ばせるたのしさ。

今日用事があって、外に出ていたのですが、コーヒーを飲みながら、ふと夫がこの間、出先で私に紅茶を買ってきてくれたのを思い出した。

お土産って、嬉しいものだなぁ。

旅行先のお土産とは違って、ちょっと出先で買ってくるお土産って、凄く「喜ばせたいよー!」って気持ちが強く感じられるなぁ、と思ったのでした。

そう思うと、何だか私もしてみたくなってきて、夜にみんなで楽しめる可愛い入浴剤をいくつか購入して、帰りました。


クリスマスぽい泡風呂の可愛いバスボムを買って帰ると、子供たちは大喜び。

お風呂の中でも大喜び。

楽しい時間がたくさん続いて、私まで嬉しくなってきて、あぁ!お土産ってあげる方も楽しかったのか!と夫に教えられた気分。

人を喜ばせれるように、ちょっとした気遣いを日々忘れないようにしたいなぁ、と思いました。

そういう日々の積み重ねが、自分の生活の幸福度を上げてくれる要素になるのだろうから。

サポートの使い道は、思考の整理整頓のために使用したいと思います。主に文具や、お供のコーヒーに使いたいです。