見出し画像

【本レビュー】今日の人生

毎日の何でもない気づきが人生で、
一つひとつの出来事から生まれるその気持ちが人生なんだって思った。

その気づきを与えるきっかけをくれるのが

『映画や音楽や芝居や、そして、本を読むことは自分の世界に「手すり」をつけている そういうことなのかもしれません』

本当にそうだなぁって共感して
また本を手に取った。

ミリさんの本を読んで
毎日を大事に生きていきたいって思った。

気を張って生きるとかそういうことではなくて、何も気づかずにさらーっと過ごすのは勿体無くて味気ないような気がする。

どこか遠くに行かなくても、色んな場所、モノ、人、環境に触れて毎日をコツコツ生きていきたいな。

2023.9.23読了

今日の人生
益田ミリ 著
ミシマ社
2017-04-20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?