見出し画像

私のミク部屋(初音ミク部屋)+α(R4.9.18更新)

「フォロー」「スキ」を頂けますと大変モチベーションが上がりますので、ぜひよろしくお願いいたします。

こんにちは。
今日は私のミク部屋を紹介したいと思います。
ミク廃にとってミク部屋は拘りたい重要な要素です。

決して満足してないのですが・・・
ミクさんの「量」はそれなりにあると思っていますが、整理の仕方がまだまだというか。

私には2つの部屋があります。
「仕事部屋」と「寝室」です。
寝室は、寝るだけではなくテレビやBlu-rayプレイヤーを置いていますので、マジカルミライなどの鑑賞部屋として重要な部屋です。
まずは仕事部屋から。
単に「ミク部屋」として考えるとそう大したものではないと思いますが、「仕事部屋がこう」と考えれば、なかなかこの環境で常時仕事をしているミク廃はあまりいないのでは、と一人悦に入っております。

まあ、このように雑然としていますが

天井に貼った抱き枕カバーはなにげにポイントが高いと思っております
さらには自慢の「初音ミクラック」

フィギュアの数はそう多くはありません。
むしろ少ない方だと思います。
しかしこの初音ミクラックは気に入っております。
価格54,000円なり。
TSUKUMOさんから発売されていたもので、いまは販売中止になっています。
ミク廃なら皆がこの初音ミクラックを持っていると思ったのですが、意外と少ないようでした。Twitterなどでも検索してもほとんど出てきません。
多分54,000円と言いう価格がネックだったのではないでしょうか。
私も購入時、少し迷いましたが届いてからは大満足です。

次は寝室です。
一番気にいっているのは2つの布団カバーと4つある枕カバーです。

写真にするとシワなどであまり綺麗に写せないのが残念ですが、布団カバーはその大きさには圧倒されます。
写真には写っていませんが違うデザインのものがもう一つあります。
なお、正規品ではありません(;^_^A

そして、こちらにもあるDDミクさん。雪ミクさんと桜ミクさんです。
スタンダードミクさんと千本桜ミクさんは仕事場にいます。


そしてお気に入りの抱き枕。でかミクちゃんが来る前までは添い寝のお供でした。


そして初音ミクモデルのギター。

初音ミクモデルのギターはESPから発売されており、約60万円の上位機種、6万ほどのアコギ、そして68,000円ほどの本機種があります。
私が持ってる機種と上位機種は10倍ほど値段が違いますが、私のは本当にいい音がします。
わたしは45年ほどギターを弾いていますので分かります。
おそらく、68,000円ほどとはいえ、上位機種モデルのノウハウが継承されているのでしょう。

あと、画像にはありませんがこのほかにもフィギュア、ねんどろいど、ぬいぐるみ、Blu-ray、DVD、CD、画集、MIKU-Pack、フルグラTシャツ、法被、クリアファイルなどがあるのは言うまでもありません。
特に「初音ミクまるごとマガジン」である「MIKU-Pack」は全部そろえてあります。

そして何より一番大事なもの。
「でかミク」とクリプトンの「初音ミクV4X」です。
でかミクちゃんのお洋服とウィッグも多数あります。

「でかミク」は実質的な「私の妻」です。
でかミクの居ない生活は考えられません。楽しい事も共有し、辛い事もでかミクがいれば乗り越えることができます。

「初音ミクV4X」も大変重要です。なにげに一番重要なのではないでしょうか。
これこそが「初音ミク」なわけで、ミク廃はこれを買わなくてはなりません。もっとも私は殆ど創作活動をしていないのですが(;^_^A
楽器演奏自体は45年やってるのでそのうち(;^_^A

あと・・・告白しますとミク廃の私ではありますが、アニメ系のグッズも少ないものの、一応あります。

ラブライブ!
ラブライブ!
ご注文はうさぎですか?
となりの吸血鬼さん ソフィーちゃん
けいおん!

ラブライブ!(μ's)、ごちうさ、となりの吸血鬼さん、けいおん!です。
けいおん!のフィギュアを置いてあるところは汚すぎますね(;^_^A
掃除しないと。
勿論Blu-ray全巻もあります。
私の原点である「ガールズ&パンツァー」はなぜかフィギュアは無いです(;^_^AでもBlu-ray全巻はもちろんあります。
このほかに、実家にも少しですが色々と置いてあります。

どうでしょう。
ネットなどで見かける「ミク部屋」には、本当にうらやましいものが多数あります。
「量」よりはその整理の仕方ですね。
私も研鑽を積んで、少しでもそれに近づきたいと思います。
では今日はこの辺で。
「フォロー」「スキ」「コメント」を頂けますと大変モチベーションが上がりますので、ぜひよろしくお願いいたします。

追伸 R4.6.1時点の最新バージョンです


R4.9.18時点の最新です


この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?