見出し画像

【2/25】給料日のプチ贅沢「マクド・ニューヨークバーガー2種に業務スーパー冷凍ポテトを添えて」 #みくずぼ飯  番外編

こんにちは。
節約大好きMikuchanです。
今夜は給料日!ということで前から気になっていたマクドのN.Y.バーガー2種類と普段から購入しているチキンクリスプに業務スーパーの冷凍ポテトを添えてプチ贅沢しました。半分ずつ食べたので1人分は558円です。

バーガーは両方美味しかったです。さすがお値段高いだけある!味が濃いのでお酒がすすみます(笑)。お酒は焼酎をファンタオレンジで割って頂きましたがビールの方があうかと思います。チキンクリスプは安定の味。お値段110円と我が家の救世主です。

ポテトはいつもの業務スーパーのものを。前に購入していたものが残り少なかったので新しいものを足したため、2種類になってしまいました。大体500g揚げています。油の値段は入れていませんがこれだけあって107円。そのうえ、揚げたては美味しい!やめられません。

業務スーパーの冷凍ポテト。いつ入荷するかわからないとの表示を見てまだ残っていた「クリンクルカット」を購入したのですが。先日業務スーパーに行ったらちゃんと全種類入荷されていました。売り場から消えていたのは・・・うまい棒!こちらを買い置きしておくべきでした。

毎晩愛飲している焼酎。業務スーパーで購入していますが4リットルで1295円。以前は25度の方が少し高くても割ったら安くなると思っていたのですが結局、20度でも25度でも同じ比率で割っていて満足度は同じなので今は安い20度にしています。

今夜はプチ贅沢してしまいましたが…明日は土曜。休前日なのでゆっくり呑める献立を家にあるもので考えています。また少しお値段上がってしまうかな。
それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?