見出し画像

【4/4】業務スーパー冷凍もも肉使用「炊飯器で簡単・ずぼらカオマンガイ」#みくずぼ飯

カオマンガイ もやしとわかめのスープ

こんにちは。
節約大好きMikuchanです。
4/4は二回目の登場、炊飯器で作るカオマンガイです。

鶏もも肉1枚132円 アスパラ1/2束37円 春菊1/4袋9円 トマト1/2個8円
もやし1/3袋8円 わかめ少々5円
合計199円

1人分100円です。

ずぼらカオマンガイ

①炊飯器に米2合、鶏がらスープの素大さじ1、おろししょうが6cm、醤油大さじ1を入れ、2合の線まで水を入れます。
②もも肉とアスパラを上にのせ、普通モードで炊きます。
③鶏肉を切って盛り付けます。
※今回は春菊とトマトを添えました。
※醤油・酢・オイスターソース各小さじ1と刻みネギ大さじ1をたれにしてかけています。

前回作ったときは胸肉・インゲンを使用。

元になったレシピは今回使用したもも肉だったのですが…。私はむね肉の方が食べ応えがあり、美味しかったように感じました。
炊飯器で簡単に出来るのでお勧めです。
冷凍インゲンが無かったので今回はアスパラを入れてみましたが、アスパラの調理方法としては少し残念な食感になってしまいました。

4月になってから色々値上がりの話題がでていますが、業務スーパーの冷凍もも肉も先月少し下がっていたのにまた値上がりしていました。といっても普通にスーパーで購入することを考えたら十分安いのですが。安い時の値段を知っているとどうしても高く感じてしまいます。

今日は二日分投稿できました。
この後は韓流ドラマを楽しむ予定です。今夜は何話観ることが出来るかな。
それではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?