冬も悪くない。

わたしは、今まで生まれてこの方、冬がどうしても好きになれなかった。

でも、今年はしっかり防寒対策をするようになって、寒さに震える(物理)こともなくなって、「冬も悪くないかも」とおもいはじめた。(ちょろい)

朝、顔にあたる冷たいけど、緊張感というか、キリッとした感じの空気がとても心地がいいし、スイッチが入る感覚がある。

なんだかんだ、生きてる感覚を味わう時間にもなっている。


今まで冬になると、どうしても体調もメンタルもがすぐれなくなってしまうことが多くて、心身ともにしんどくなることが多かった。

でも、今年は自分をたくさん甘やかす、いやいや、体調管理を欲に素直に、しっかり目に行うようにしているので、今年は例年よりもいい感じかも。

やはり冬も悪くない。



noteを読んでくださり、本当にありがとうございます! これからも頑張って更新していきますので、応援よろしくお願いします! ここでいただいたサポートは、今後の活動や研究のために大切に使わせていただきたいと思います。ご協力よろしくお願いします。