見出し画像

ポンパドウルのメロンパン

ゴールデンウィークに入りましたね。
みなさんはどのようにお過ごしの予定ですか?


思い返すと昨年の今ごろ、わたしはYouTubeの動画を見ながらエクササイズやダンスに励んでいました(笑)運動とはあまりご縁のない人生を送ってきてしまったので、最初はおっくうでしたが、取り組んでいるうちに「楽しい」という気持ちを感じられて、体を動かすことのよさを身をもって知る機会になりました。


こんな状況なので今年もお家でエクササイズを楽しみつつ、のんびり過ごす5日間になりそうです。




前置きが長くなってしまいましたが
本日はポンパドウルのメロンパンです🍀


お店の赤色の外観が目を引くおしゃれなパン屋さん。パンを買ったときに入れてもらう紙袋がとても品がある感じで、それを手に提げているとなんだか気持ちがるんるんとしちゃいます。


画像2

こちらが今回のメロンパン。
手をグーにしたくらいの大きさで、ころんとした見た目がかわいらしいです♡

ではでは、いただいてまいります。

ぱくっ(*´ω`*)♡


全体的にしっとりとして、ほんのりとレモンのあまい香りが漂います。
そしてもっちりとした食感!
ひとくちかじった後に生地が縮んでもまた元に戻るくらいもちもちです。

果物の皮も入っていてそれがまたアクセントになりおいしい!(調べてみるとどうやら、はっさくの皮の砂糖漬けだったようです)

柑橘系の甘酸っぱさ、味も香りも好きです✨


画像2

読み方をめぐって
何やら はむちゃんずがわちゃわちゃ…

あらあら。
ちゃぴまるそんなに怒らないの。


♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢


今日もおいしくメロンパンを食べられて
しあわせいっぱい(*´ω`*)


ごちそうさまでした🙏



最後まで読んでいただき
ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?