見出し画像

教育実習生がやって来ました🤗

2月になりました…園近くの梅の花も5分咲き…いい香りが漂ってきます…

春の足音も少~し感じますが、その足音と共に、とてもフレッシュな教育実習生がやって来ました✨


2月いっぱい実習をします…子どもたちは、早速先生に纏わりついて自己紹介していましたよ!!

実習生のUさんは、本園の卒園生です…子どもたちが朝礼や体操をしている姿に、懐かしさもあってか、実習の不安も吹き飛んだようです💖


今日から毎日子どもたちと過ごします…小さなころから、幼稚園の先生になるのが夢だった、ということでたくさんの子どもたち、先生たちと触れ合って、実り多い実習にしたいですね❗❗

笑顔の素敵なU先生は、きっと素敵な幼稚園教諭になると思います…

私たちも皆、教育実習でたくさんお世話になって、学ばせていただいて”先生”になりました。

苦しいことや辛いこともあるけれど、このお仕事は、自分自身の人生にも鮮やかな彩りを添え、豊かにしてくれると思います…

前途有望な若い先生、そして”先生の卵”…キラキラと輝いていますね!!
ある意味可愛い”後輩たち”を、全力で応援していきたいと思います✨