見出し画像

「初対面」で仲良くなれるコミュニケーション術

こんばんは。みっくーです。

福岡テンジン大学という、「まち」全体をキャンパスにし、学びの場にしているNPOの団体があり、そこで、「初対面のコミュニケーション」をテーマに授業を企画しました。

初めての人とコミュニケーションをとるときに、
初対面の人との会話が続かず、気まずい空気を何とか打開したい。と思ったことはありませんか? 

世界No.1コミュニケーションのプロであるアンソニー・ロビンズはこう言っています。

「コミュニケーションの質が人生を左右する」

それくらいコミュニケーションが重要だということなんです。

ではコミュニケーション能力を高めていくにはどうすればいいのでしょうか。

地おこでイベント企画を3年間やってきて、一番悩ませた、初対面の人同士をいかに仲良くなってもらい、また会いたいなと思わせるか。

この問いをサクッと紐解いてくれた先生の吉田さん(あっちゃん)は生まれつき声が出せない障害を持ちながら、初対面の人でも一瞬で昔から知っているかのように仲良くなってしまうまさにコミュ力おばけ👻

意外と意識してないことが大事だったりするんですよね〜🫣
印象と信用大事‼️

またスタッフのガッキーさん、だいさん、のぶこさんもありがとうございました😆🙌🏻

とりあえず任期終了前に企画出来て良かった〜感無量✨✨✨

これ今後講座にして欲しい笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?