見出し画像

自己紹介

BODY PROVITE PROOF代表の御厨 広志です。

今回は初めての投稿ということで自己紹介をさせて頂きます。

【トレーナーを目指した理由】

私自身がトレーナーを目指すきっかけになったのは、

小学校時代から高校時代まで、野球に明け暮れてきました。

その中で、ケガにより思うように、練習に取り組むことができない経験を何度も経験しました。

また、高校3年間はケガに悩まされ、高校2年の途中に

監督と相談の上、選手生命をあきらめ、選手兼コーチとしての活動を経験しました。

このときのケガによる悔しい経験から、同じようにケガにより、思うようにスポーツをすることができない人を手助けしたいという思いが芽生え、

トレーナーへの道を進むことを決意しました。

今では、インターネットの普及などにより色々な情報が簡単に手に入る時代で、トレーニングの情報なども巷に溢れています。

どの情報が正しくてどの情報が間違っているのか?

どのトレーニングがその方に合っているのか?

十人十色と言われますが、その方の体系や姿勢などにより筋肉の着き方も十人十色です。

したがって、その方に合った最適なトレーニング方法もそれぞれ違います。

その方に合った正しい方法でトレーニングを行うことが目標達成の近道です。

BODY PROVITE PROOFは、

科学的根拠に基づいた信用性のあるコンディショニング【CONDITIONING】を提供し、

​【機能的で動ける身体作り&痛みを出さない身体作り】を専門に

クライアント様の目標の達成をサポートします。


【経歴】

2004年より9年間スポーツクラブにて、チーフトレーナーとして活動

2010年より高校サッカー部のトレーナー就任

【メディカル・ストレングス両面でのサポート】

2013年福岡のトレーナー会社にて、デイサービスでの運動指導なども経験

2014年PHYSIO FUKUOKAにてチーフトレーナーとしてジュニアアスリートから一般の方やプロアスリート選手へのパーソナルトレーニング指導やスキー部やゴルフ部へのチームトレーニング指導、トレーナー向けセミナー開催などの多岐にわたる業務に従事

2017年 【BODY PROVITE PROOF】設立 

代表トレーナーとして一般の方からジュニアアスリート、プロアスリートへのパーソナルトレーニング、学生の部活動へのチームトレーニング指導、勉強会開催、トレーナー向けセミナー講師、職業訓練校講師など幅広い活動を通じて、

健康で笑顔が溢れ、楽しい日常を送れる方を

一人でも多く増やし、人々の健康なライフスタイルの実現に貢献していきます。

BODY PROVITE PROOFは、

科学的根拠に基づいた信用性のあるコンディショニング(CONDITIONING)を提供し、

【機能的で動ける身体作り&痛みを出さない身体作り】を専門に

クライアント様の目標の達成をサポートします。

BODY PROVITE PROOF

HP https://bodyproviteproof.wixsite.com/bodyproviteproof/home

instagram https://www.instagram.com/body.provite.proof/


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?