見出し画像

3月を振り返って

3月9日 ミクの日があったり、推しの記事を書いたり
心空さん本人のバースデイがあったり、充実した3月でした。

そして、
3月は、毎日記事投稿しました。
内容がペラッペラな日もありましたが。
多くの方に読んでいただけました。

10000PV
1300スキ超え


大変ありがたいことです。
毎回言っていますが、共同マガジン最強です。
これがなければ、心空さんの記事は、遥か彼方に飛んで行ってしまいます。

今月は、一週間ごとに
自分の記事と
自分がスキした記事をまとめた
『Miku Weekly Article』をやってみました。

やってみた結果・・・
「1週間ごとまとめるのは大変かなぁ~」
「定期的に、サイトマップを更新してみるかなぁ~」
と検討事項です。

個人的に、コメントのやり取りが増えました。
暖かいコメントありがとうございます♪
これからも、お時間があれば
暖かいコメントお待ちしています(o^^o)

来月は、新年度ということもあり
教育関係の記事が多くなる気がします。
時折、オタ活してる心空さんもいると思いますが。


今月の上位記事

① ホワイトデーですね~

この記事は、クロサキナオさんの企画に参加させていただき、多くの方に見ていただけました。うれしかったです。


② 人生初 撮影会&オフ会

大好きな推しの撮影会に、参加した時の記事です。
自力記事で、過去一番読んでいただきました。
「せいらちゃん」が可愛すぎたから皆さん
ポチっとしてくださったんですね。ありがとうございます。

③ 子どもたちに伝える先生の昔話

自分の教員時代のお話です。
おしゃべりミクさんなので、、、
でも、子どもと自分と息抜きができる時間って大切ではありませんか?
(↑ミクさんの理論を正当化しようとしてすいません。)


④復帰して仕事したいって言ったら悪夢みた話&リラックマのお腹は気持ちよく寝られる

この記事を読んでくださった方が
意外にも多くてびっくりしました。
リラックマのお腹で、皆さんも寝てみませんか?
よく眠れますよ( ◠‿◠ )
次の日必ず「ごめんねと謝ることが大切ですよ」

⑤心空の推し記事 Part3

記事紹介は、自分もしてもらうと嬉しいこと。たいした力はありませんが、多くの人にもっと見てほしいと思って取り組んでいます。


この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り