見出し画像

ホワイトデーですね〜

本日3/14は、ホワイトデーです

今の心空さんにとっては
なんてことない普通の日です。

ホワイトデーの思い出は
やっぱりお返し選び!
絶対、
クッキー➕普段使えるもの
可愛いくラッピングする
これが心空さんのお返しです

ほぼ毎年あげてたホワイトデーのお返し
(⚠︎本命は、ほぼないです。)
去年からお返ししなくてもよくなった。
それまでは、職場だったり、子どもからもらったものに
コッソリお返ししたりしてたのですが、

昨年からゼロ。

いいんだか、悪いんだか。

今年お返ししたかった〜(泣)
(もらってないけど、誰かにあげようかな・・・)

ショートストーリーをつけたので
もしよければご覧ください。


今日の主役はだれ?

街を歩くと今日は
白色と水色のハートが飛んでいる
小さいあの子は
白色と水色の風船をもっている

ホワイトデーでしたか
白色と水色って綺麗

真っ白なキャンバスに
水色を塗って
晴れている時のお空みたい

自分もなんだか
ワクワクしてきた

少しだけ、寄り道して
クッキーを買おう
その横に、寂しそうに
こっちを見ている
チョコレート

君は先月主役だったじゃないか
と思いながら
クッキーとチョコレートを買う
関係ないがポテチも

ただいま〜
おかえり〜と珍しく
玄関まで
迎えてくれた

やっぱり
買ってきてくれた〜
ポテチ!
甘いもの食べたから
ポテチ食べたかったの

そう言って
ポテチだけ持って
彼女は、リビングへ

僕まちではなく、ポテチまちね
僕よりポテチか寂しいなと思って
袋の中を見ると

今日の主役クッキーと
先月の主役チョコレートが
同じような顔をしている

寂しい者同士
「いただきます」


おしまい
このお話は、フィクションです
©️七沢 心空


ステキな企画です。

「#クロサキナオさんのホワイトデー大作戦企画」


この記事が参加している募集

スキしてみて