見出し画像

中国EVメーカーのLeap motor見てきました。

深センの会展中心のショッピングモールにたまたま飾ってあったLeap motorのフラグシップモデルを見てきました。


値段は10万元から14万元って言っていましたので、高いもので200万強ですか。

安い。。

鍵穴が見つからないと思ったら、ドアは指紋?エンジンスタートは顔認証でした。顔認証は、バックミラー付近にあって、モータ起動と運転者の状態(眠そうとか)をモニタリングをすると言っていました。


10人まで登録できるとのこと。音声コントロールによるナビや音楽の操作もついてましたが、それも当たり前な感じですね。



動くスマホとか動くスマートホームという感じ。


スマホだけだけでなくEVも中国、深センかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?