見出し画像

深センで麺を食べる(1)

今回は麺も結構食べました。

手延べ麺とかビャンビャン麺とかいろいろ小麦粉や米麺とかなりバリュエーションが多いので、いろいろ試したくなります。


さすが中国です。

今回食べたものはどれも美味しかったです。
牛骨のスープやトマトベースと普段食べない系もものを食べました。

後、いつも宿泊しているホテルの2階が蕎麦屋で、4月限定でウナギが半額ということもあって、結構頻繁にいってしまいました。
手打ちそばでこれも美味しかったです。

このビャンビャン麺は、前回も来たのですが、すごくおいしいです。

休みの日は香港にいって、何故か日系のラーメンが食べたくなり、
一風堂へ、、、。
期間限定の肉そばいっときました。肉のボリュームが凄い。。。

からのまた、ウナギいってしまいました。

次は刀削麺や米麺とか担々麺とかにもチャレンジしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?