見出し画像

2024.4.5 春がきた

今年は2月のいっとき、気温が高くて春秋モノの上着で充分な日がちらほらあって、「あれ?もう春ですか?立春過ぎたし暦の上では春ですね。そうですね。そうですか。」って感じだったけれど、
3月はあの暖かさはどこへ行ってしまったの?コートがないと外出出来ない冬に戻ってしまった。

4月下旬に足を踏み入れた今となっては、あの頃何をしていたのか覚えてはいないんだけど、冬から春になる年度末の忙しない時期、何もすることなくて暇で暇な日ばかりではなかったと思う。忙しないと言うほどでもなかったような?

3月、甥っ子たちに何が食べたいのか、食べてみたいのかを聞いてみたら「クレープが食べたい」と言う。じゃあ春休みにクレープパーティーでもするか!というところまで話はまとまったのだけれど、結局予定は合わずに流れてしまった。
みんな大きくなってすると予定は合いづらくなるね。仕方ない。仕方ない。

ワタシの甥っ子は3人。
ネット上では1号、2号、3号と記している。
この春、1号は大学2年生に進級し、
2号は行きたかった私立高校に入学した。サッカーが強い所で頑張りたかったとか⚽️
3号は近所の中学に入学した。まだどうするかはわからないけれど、テニス部にするかも?と仮入部してみたそうな🎾

これからみんな揃って会える日は減ってゆくだろうけれど、みんな健康で、それぞれが充実した毎日を過ごせたらいいなぁと思っているところ(2号は入学式の日にさっそくサッカー部の練習開始して負傷したらしいけど🥲)。
伯母であるワタシはキミたちにいつでもエールを送るよ✨
そんな今年の春🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?