見出し画像

【レコ記㊾】パッケージデザイン完了、入稿へ

 久しぶりの投稿になってしまいました。ライブの日(6/20)に連続投稿が途絶えてから、再度スイッチを入れるまでに時間がかかってしまいました。

制作活動自体は進行しておりまして、ようやく、CD生産に向けてのデータ入稿に至りました。以下の画像は制作中のスクリーンショットで、実際の商品とは少し異なりますが、イメージが伝わればと思います。

ジャケット、歌詞カードはシンプルに見やすさ重視で。

ジャケット1

ジャケット2

盤面にはモッズのシンボル「ターゲットマーク」を採用。

画像3

裏表紙に、ほんの気持ち程度にメンバーの写真を入れておきました。

画像4


その他、帯やバックインレイもなかなか良い感じに仕上がりました。実際の製品として届くのが今から楽しみです。(7月16日ごろになる見込みです。)

ところで、こういうのが入ると途端に市販品っぽくなりますね。↓

CDのやつ

一応、慣例的に権利を主張しておきましたが、営利目的でない限り、どんどん拡散してもらいたいというのが正直なところですね。


これでCD制作もひと段落しましたが、この音源を広めるための仕事はたくさん残っています。とはいえ、毎日その活動をするわけではないので、【レコ記〇】と銘打っての記事は今後、アルバム制作・宣伝に関して何か進展があった日のみの投稿とします。

それ以外で書きたい事柄も色々出てきましたので、note自体はちょこちょこ書いていくと思います。【レコ記〇】が付いてないタイトルは、そういうアルバム制作には直接関係ない話題だと思っていただければ幸いです。


読んでいただき、ありがとうございます。

サポートいただいた場合、レコーディング資金の足しとし、さらなるクオリティアップに活用させていただきます!