見出し画像

おうちで赤ちゃんの心音チェック!#BabyTech

妊娠が判明すると、嬉しい気持ちと同時に、赤ちゃんは無事に育っているかな?という不安な気持ちと、いつも隣り合わせでした。
妊娠中期は妊婦検診も4週間に1度で良いと言われるのですが、1ヶ月も心音確認できないことに耐えられなかった私は、自宅で使える胎児心音計を購入しました。

使用できるのは16週以降です。ジェルやオイルをつけて使用します。
赤ちゃんの心拍数が表示され、心音も聴くことができて、ひと安心〜。

ちなみに海外では、Owlet BandBloomlifeのような、さらに進化したデバイスが開発されています。(※20年5月現在どちらもβ版のみで正式リリースはまだ)
これらは胎児の心拍数だけでなく、胎動をカウントしたり、それらの情報をモバイルアプリで記録したりする機能があります。

正式版リリースが待ち遠しいですね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?