音楽以外の〇〇で初めて2度見た。

https://youtu.be/NjzXSuOa8CQ
ヒカルさんとローランド
御二方とも、憧れだ。

この動画は出来立ての頃
半年前に、1度目を観た。

今日2度目を観て、初回で気付けなかったことに気付けたり、腑に落ちなかった部分がストンと落ちたりした。

いい男を増やすこと。

ローランドはそれをモットーに、美容サロンを作った。

ヒカルは自分自身をモデルケースに、美容にこだわっている。

御二方とも、率先して、実は日本を引っ張っている。
そう俺には感じられた。

Why?
なぜなら!
実は日本とか世界とか、
政治や制度や勉強じゃなく、

根本的に突き動かす本能は、モテたい。
美人と付き合いたい。だ。🙋‍♂️
そう思わないか?

性欲がない男もいる。
だが、美人がいて、その人を前にしたとき、

俺はなるべく良い姿でいたい。
カッコつけないこと。それをモットーにしてる人なら、カッコつけないというかっこよさ。を魅せるだろう。

だからいづれにしたところで、俺たちを突き動かすのは、美の力なんだ。

そう改めて気付かされた。

政治家のことは知らない。

だが言いたーい。

もっと親近感のある、事象をとりあげて、若者を味方につけることが、最優先。

そう、思わないかい?