見出し画像

【旅立ちの日までのこと】2022/4/18 アメイジングスパイダーマン2との出会い

こんばんは、@hanamizukiです。

自己紹介

前回の記事はこちらから

入院中、お兄ちゃんたちから教えてもらったゲームからハマっていたスパイダーマン。お誕生日にスパイダーマンのフィギアをおと(息子はお父さんのことを「おと」と呼んでいました)からもらって以来、煉獄さんや天元からスパイダーマンにヒーローが移行して大好きに!

Netflixで『アメイジングスパイダーマン2』を見つけた日から、毎日毎日2~3回は見ていました。
4/18~5/17まで、スパイダーマン漬けの日々でした!
煉獄さんにハマった時もそうだったけど、ヒーローになりきりたいmili君の要望を叶えてあげたくて、衣装も調達していました。
「おかー!(息子は私をお母さんの「おか」と呼んでいました)スパイダーマンにきがえるー!」
「おかー!ぬぐー!」
「おかー!きがえるー!」
「おかー!ぬぐー!」
映像を見るたびに着替えてなりきりますが、おしっこの回数も多かったので、すぐ脱ぐことにはなるのですが… 
本当にmili君はスパイダーマンになりきるのです。
最後のシーンでmili君そっくりの男の子がスパイダーマンになりきって怪獣と闘おうとするシーンがありますが、その男の子を見ると自分と重ねて、ポーズもそっくり。最後にスパイダーマンがメガホンを取り台詞を言うと、mili君もメガホンを取り台詞を言います(笑)
何回も何回も台詞を真似て、ポーズも真似て、mili君はスパイダーマン以外の何者でもなかったです(笑)

退院後の2日目はお家の中でゆくり過ごしました。
スパイダーマンを見てお絵描きをして、ブロックをして。

mili君は必ずお気にいりのヒーローを
手に持って移動する子でした
おかー!もってきてー!
いくらでも持ってきてあげるから
また会いたいな…

朝起きて体重を計り体重の大幅な増減もなく、内服のお薬もちゃんと飲んでいました。おしっこの回数は多くても、おトイレに行き、紙コップで測ることも嫌がらないで頑張っていました。

朝ごはんも昼ご飯も夕飯も三食一緒の暮らし。
ランチを毎日一緒に食べる、それも幸せでした。
ピザを作ってみたり、
ケーキを作ってみたり、
ラーメンを食べてみたり、
mili君がいるからご飯作るの楽しかったなぁ。
毎日毎日何を作ろうかなぁって考えるのが楽しみだったよ。
「miliくん、ごはんができたよー!」
テーブルまで笑顔で走ってくるmili君が今も恋しいです。


これまでのこと
開業医達の誤診や過信は「あるべきではない」
誤診や過信で不幸になった親子は沢山いると思います…
どこかで見つけることができなかったのか
「病院とは」「医師とは」「こどもの病気とは」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?