見出し画像

【私と息子 #3】夏の思い出 3歳の夏 とっても楽しかったね

こんばんは、@hanamizukiです。

夏も本番を迎えようとしていますが、今年は全く季節を感じられず過ごしています…

皆様はいかがお過ごしですか。
キャンプや海水浴、夏祭り、花火大会、コロナ禍でしばらく中止だったイベントも今年はあるのかなぁ…

息子はコロナ禍で2歳3歳を過ごしたので、夏祭りのようなイベントには行くチャンスはなかったのですが、海やプールに行って帰り道にソフトクリームを食べて帰る!というのが私達家族の夏の過ごし方でした。

mili君3歳の昨夏は、mili君がキラキラ眩しく輝いていた忘れられない夏です。

初夏に頑張っておむつをはずし、海水パンツでプールや海水浴にも何度も行けて、今思うとmili君の身体の調子が良い夏だったようで、にこにこ笑顔でご機嫌、しかもおしゃべりもとっても上手になっていたmili君。

ちょっとふざけてみたり、カッコつけてみたり、赤ちゃんから幼児の男の子になりつつあるmili君の写真や動画がたくさんあります。

昨夏の思い出がたくさんありすぎて、今夏の夏空は切なくて虚しすぎます…

mili君には訪れなかった4歳の夏。
2022年の夏が、こんな夏になってしまうとは…
誰も思っていませんでした。

私の実家は海に近く自動車で10分程度で浜辺につきます。

昨夏は、mili君と夕涼みに何度も海に遊びに行っていました。

3歳のmili君は、麦わら帽子を卒業して、かっこいい黒のキャップをかぶり、かっこいいサンダルをはいて、砂浜も1人で歩くことができて、どんどん男の子に近づいていることを感じる夏でした。

かわいいmili君から、かっこいいmili君になっていった夏、mili君も「かっこいいー!」って言われることに照れてくさそうにしながらも嬉しそうでした♪

海につくと、「おかー、これ、なんだ?」って拾ってきた海藻を不思議そうに渡してきたり、「おかー!カニがいるよ!」って、小さい蟹さんを捕まえようとしたり、波音が聞こえる中、静かにゆっくり過ごした2人の時間は、とっても幸せな私とmili君3歳の大切な夏の思い出です

お父さんとお揃いにしたオレンジの海水パンツ とってもよく似合っていたよ♪


miliくん
そろそろ本格的な夏がやってきそうだよ。

今年もかっこいいキャップとサンダル、
そしてオレンジの海水パンツで
mili君と海に夕涼みにいきたかったな。

一時退院中の今春、
ドライブに行った日に一緒に海を見たね。
あの時、通り過ぎようとしていたけれど、
どうしてもmiliくんと海が見たくて、
後戻りして、一緒に見た海。
これがmiliくんと行った最後の海になるなんて
お母さん思ってなかったよ。

miliくん、お空にも海はあるかな。
カニやおさかなさんを見つけたらお母さんにも教えてね。

「おかー!みつけたよー!」って大きな声で教えてね。
まっているよ。



この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,233件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?