見出し画像

【旅立ちの日までのこと】2022/4/19 暖かさに誘われて桜を見に。大好きなパン屋さんにも出かけた日。

こんにちは、@hanamizukiです。

今日は息子のお墓参りに行ってきます。
そろそろ百箇日を迎えます。
もうそんなに経つのか...
息子と会えなくなって3ケ月。
寂しくて愛おしくてどうしようもありません。

前回の記事はこちらから

春の陽ざしが暖かくて桜並木を散歩しながら大好きなパン屋さんに出かけてみました。

久しぶりにベビーカーに乗るmili君。
mili君はベビーカーをガタンゴトンと呼んでいました。
「ガタンゴトンでパン屋さんに行ってみよー。」
「いいよー。あっmiliくんこれもっていくー。」
手にはスパイダーマン!

mili君は、保育園に行くとき、どこかに出かける時、必ず両手に何かしたら持つ子でした。お守りのような感じなのか、お友達を連れていく感じなのか、その時の気分で、ぬいぐるみだったり自動車だったりトミカだったり恐竜だったり。mili君は沢山の玩具とぬいぐるみに囲まれているのが好きな子でした。

大きな子を乗せてベビーカー押しているなって思う人もいたかもしれませんが、ベビーカーが今はmili君の足。mili君が喜ぶなら私も嬉しい。
桜並木をベビーカーを押して歩いていると赤ちゃんの頃、mili君と歩いていた頃を思い出しました。まだおしゃべりが出来なかったmili君が今ではしっかり「おかー、ちょうちょだねー。」「おかー、パン屋さんみえてきたね。」って沢山話をしてくれてこのまま大きくなってくれればなぁって後ろ姿を見て願っていたのを覚えています。

パン屋さんでは
「おとにはこれー。」
「miliくんはメロンパン!」
「おかはこれー!」
って、皆んな分を選んでくれて、リンゴジュースも買うことを忘れない(笑)

散歩の途中も何度もトイレに行きたくなるので、途中横道に隠れておトイレさせていたり。「教えてくれてありがとう!」「うん!」って嫌がることなく、mili君は本当に偉かったなぁって今思います。

帰り道は近くの大学に桜を見にいきました。

NOTE_56_ヘッダー


mili君は、赤いトレーナーや赤いスパイダーマンのTシャツが大好きで、退院後は赤いスニーカーとブルーのジーンズのスタイルでいることが好きでした。
洗濯すると「まだかわいていないのー?」「これ、きたいー!」「じゃあ、タンスみてくるー。」って、自分で服を選んだり着たい服の拘りもしっかり持っている子でした。

ランチに食べたメロンパン、美味しかったね。
外にいることが大好きだったから今日も外に出れてよかったね。


mili君、
保育園に行くときガタンゴトンに乗っていたね。
たくさんたくさん乗っていたガタンゴトン。
mili君とお母さんの4年間の思い出を沢山知っているガタンゴトン。
もっともっと未来の思い出を作りたかったな。
mili君がどこにもいない朝
もう使われていないスニーカーや帽子
時々香りを嗅いでmili君は確かにいたのを確かめているよ。



これまでのこと
開業医達の誤診や過信は「あるべきではない」
誤診や過信で不幸になった親子は沢山いると思います…
どこかで見つけることができなかったのか
「病院とは」「医師とは」「こどもの病気とは」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?