見出し画像

人に順位をつけるなと言われても③

①と②はこちらです。

良ければ↓


今回は、
自分が好きな人

です。
これが一番描きたかった…笑


やっぱり、嫌いな人を思い出しながら書くよりは、
好きな人を思いながら書く方が言葉も沢山出てくるし、書いてて嬉しい気持ちになる。

自分が好きな人は、
この人の為なら大変なこともしてあげたい
とか

この人といる時の自分は楽だし、
そもそもこの人といる時間の自分が好きになれる人
が当てはまる。


加えて私の場合は、私よりも私の事を知ってる人が殆どで、よく「こー思ってるでしょ?」と言われてハッとする。

でも最近、その中の大好きな2人に 
時々何考えてるか分からない時がある
と言われて驚いた。

多分、何も考えてなくてボーッとしてる時だろうけど、そんな事を言う位だから、その2人は特に私の事をよく見てくれてるのかもしれない。


と、嬉しくなる笑

基本的に私が好きになる人は、本当に滅多な事がない限りは嫌いにならない。

なるとしたら、恋愛が絡んでくる時だったりするので、向こうが酷い浮気をした、とか位かな。

私の頭は単純なので、思い出す時に本当に嫌いな人は特に出て来ない。
「思い出は美化される」とかよく言うが、
そもそも良い思い出より良い思い出になっているだけなのだ。

人の断捨離だけは、無意識にしているのだと感じる。


人脈が恐ろしく狭いので恐らく人見知りは激しいが、最近Spoonというアプリで、ラジオのような配信を始めた。

下は10代の学生から、上は私と同じ位の色んな人が聴きに来てくれるのだけど、顔が分からない分言葉だけで交流してるのが何となくやりやすくて面白い。
Spoonに関してはまた別で書こうと思います。


貴方にとって
好きな人はどんな人ですか?
同性、異性に関わらず。

今年に入って自分を振り返る時間が増えて来た中で、自分が好きになってる人についても考えてみると
私の場合は

自分とは真逆の人

だったりする。

気が遣えて、優しくて、私が出来ない事を補ってくれる。

同性も異性も共通してる事は、
私が突拍子もない事を急に言っても手を広げて受け止めてくれる。
その事で先に進めてくれたり、同じような気持ちになってくれたりする。
だから考えてる途中でも口に出して思いを整理する事が出来る。
考えが違ってたり間違えててても、根底に「好き」があるから、聞き入れるし言える。

あと、消して馬鹿にしない。
これは私にとって凄く大事。

他の人が馬鹿にして引くような事でも、受け止めてくれる。
関係性が出来てるからなのか、理由を聞くと
相手は「私が発したから」と言ってくれる。

もう、本当に大好き笑

だから私も相手にそうしたいと思う。


そんな人に感謝を忘れず、一生大事にしたい。

そう思える人がいるだけで
私は幸せ者だと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?