見出し画像

人に順位をつけるなと言われても②

年末に書いた続き。

大分時間がかかってしまいました…

因みに私にとっての1番低い人はこちらです。
良ければ↓



今回は「何とも思わない人」です。
これは、良くも悪くも。
大体の人がそうだと思うが、対人関係で1番人数が多い。
というか、ほぼここ。

仕事や生活をしていく上で、人に嫌われるとやり辛い事って多々あるので、なるべくなら嫌われたくないというのは前提であるけど、
こんな自分を嫌いなら嫌いでしょうがない
何とも思われてなくても、逆に好かれてたとしても、私は貴方の事は何とも…

な人です。

簡単に言えば
無関心な人
と言える。

これは、嫌いな人とは違って、その場からすぐ逃げる事はしない。仕事の話は勿論軽い世間話もするし飲み会に誘われたら、予定が合って乗り気になれば行くかなぁ?位はする。

それでも相手の事を深く知りたいとは思わないので、忘れっぽい私はすぐに忘れちゃうし、前にも少し書いたが、他の人が知ってる情報を知らない事が多い。

脳みその容量が少ないので、そんな事を無意識に入れないのだと思う。

時々それが失礼にあたる事もあるけど…笑

いつだったか、そんな人達と話してた時にある1人の話になり、その人の子供の人数とか何年生とかどの辺に住んでるとか、全く忘れて全部初めて聞いたみたいに「あ、そーなんだ?」とか言ってしまったが、映画の話になった時に、私は映画が好きなので話の内容からその映画に出てた外国人俳優等がスラスラ出て止まらなくなるといった事があった。

私の事をよく知らない人は私を「失礼な人」と思ってしまっても仕方がない時間だったと思う。

元々コミュニケーション能力が高くないと思うので、もしかしたら顔に出ているのではと思ったりもするが、そんなのいちいち気にしていられない。
何なら言わずに伝わってるならそれに越した事ないかなと思う。

とはいえ、それで許される生活をしてる訳ではないので、自分の中ではまぁまぁONにして接する。

だから時間が長引くと本当に疲れるから、なるべく長い時間は避けたい。
それがこの位置の人達だと思う。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?