見出し画像

一月の終わりに書き初め

明けましておめでとうございます(?)

今年は初日から日本中が不安になる始まりでしたよね。
私自身も、簡単な仕事でミスしたり、給湯器が壊れてお湯が出なくなったり笑 他にも色々とても良いスタートとは言えなく。
母からも「今年は良くないから厄祓いを早めにした方が良い!」と言われたのが妙に頭の中をグルグルしていて、今年に入って2週目のお休みに両親と一緒に厄祓いと厄除けのお守りを獲得しました。

帰り道、母から「貴方の部屋で探し物してたら、親戚の叔母さんからの手紙の中に5千円入ってたよ」と言われ、(私の事洗脳してない?)と思いながらも
少しラッキーが笑 欲張るのも良くないし父が家族分の厄祓い料を出してくれていたので、流石にと思ってそのままそれを父に渡させてもらいました。

その後、売ったスマホが思ったより高かったり、月末に旅行もあったので年末年始頑張った分の給料が中々良かったりと、気持ちを変えるには良い事がこの1ヶ月にはありました。

ゲッターズ飯田さんの占いでは私は
 銀のカメレオン座

今年は「整理の年」

なんだそう。


確かに今年はここ何年も続けて来た事や溜まった事の整理をつけないといけない年になりそうで。

断捨離は去年末からやり始めたけど。

良い事だけ抜き取って、悪い事はまぁ気をつけよう。
という気持ちで見てますが、とりあえず良くなさそうな2月は慎重に進めよう笑

皆様が今年一年素敵な年になりますように。

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?