見出し画像

ミニマリストが1度手放して買い直したもの「ベッド」⑩





50代ミニマリスト主婦が、一度手放してまた買い直したもの。

「ベッド」⑩


最適な寝具を求めさまよう日々をふりかえる。

ーーーーーーーーーー

前回はマットレスを注文したお話。

今回はマットレスを設置して、更に快適になったというお話だ。

ーーーーーーーーーー

マットレスが届いた。

圧縮されて、コンパクトな梱包。

こういうところもトキメキポイントなんだよね。

「コンパクト」ってステキ。


さて。

開梱してみる。


うん。

いい感じだ。


すのこベッドの上にセッティング。

①今回のマットレス

②使用中の簡易マットレス

③電気毛布

④敷き毛布

⑤掛け布団(シンサレート)

以上。


多分ここまでフル装備じゃなくても

良さそうな気もしたけれど。

なんせ、かわいいすのこベッドさんを

厳重に守りたく…。


さて。

寝心地はどうだろうか。

横になってみる。


わ!

ふっかふかだー!


こんなフカフカなベッドに寝るのは

いつ以来だろう。


実は、ここまでのフカフカは求めていなかったし、

期待もしていなかった。

だけど。

結果的にこれが最高な選択だったと、

のちのち気付くこととなる。


新しいベッド&マットレス。

その寝心地は最高だった。

数日たって気付いた。


なんか!

身体が楽だ!

睡眠の質が確実によくなってるー!


これは思わぬ副産物だった。

ただただ、ベッドを守りたくて設置したマットレスが、

まさかの睡眠の質の向上につながるとは!


実はお恥ずかしい話。

寝具と睡眠の質の因果関係には、

あまり興味がなかったんだよね。

私が目指していたのは、

サバイバル生活に対応できる人間になること。

つまり、どんな寝具であろうと快眠できる術を

手に入れたかった。

この不安定な世の中。

何があっても。

いつでも、どこでも、眠ることが出来たら。

結構な武器になるのではないか。

そんなふうに考えていた。


そんな私が。

寝具ジプシーライフを経て、

まさかの睡眠の質の向上という副産物を

ゲットできるという。


棚からぼたもち?

災い転じて福となす?


ま。

結果オーライ。

ってことで。


このベッド&マットレスが

睡眠の質の大切さを教えてくれたのだ。


感謝感激雨あられ。


①日々のめんどくさいことを手放し

②見た目も使用感もトキメクベッドを入手し

③睡眠の質まで向上


すごい。

いいことづくめだ。

体験してみて、初めて知った。

睡眠の質って、こんなに大事なんだ。

日々の体調が明らかに良くなっている。

そうか。

そういうことなのか。

ミニマリズムの追求。

ズボラ魂の追求。

その結果。

まさかの寝具の大切さを学んだ。

日々、勉強だなぁ。


楽しい。

人生っておもしろい。

(つづく)













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?