見出し画像

モネのお庭とその絵

先日、本、アルバム、その他を収納している棚の整理をしました。
もうギュウギュウで何かをどこかへやらないと次のものを入れるスペースがなかったからです。
「これ、かわいいから💗」と何年にも渡り置いていたお菓子の箱を何箱も処分したらちょっとスッキリしました😊

その際、昔のアルバムも見てみたところ(片付けの時によくあるパターン😁)、2007年に行ったフランス旅行のアルバムに私の好きな写真がたくさんあるのを見つけました。

そこから何枚かの写真を、時折noteに載せてみたいな~なんて思いました。
興味のある方、見てみて下さいね。

今日のテーマはモネのお庭とモネの絵です。
まずはジヴェルニー(フランスのノルマンディー地方にあります)のモネのおうちのお庭。

お庭の手入れも大変だね

そしてモネの描いた睡蓮の絵。
まずはオルセー美術館に飾ってあった絵から。


次は私の大好きな美術館、オランジュリー美術館に飾ってあった絵です。

キキララ好きにはたまらない色合い♪

<おまけ>
モネのお家で買った絵ハガキ。
お家の外観とお部屋の様子です。

かわいいよ~😆

ご覧いただき、ありがとうございました🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?