見出し画像

all about paradise - HAYATE

2月3日、私が所属しているall about paradiseはデジタルシングルをリリースしました。
私は作詞、歌唱、ミュージックビデオの撮影・編集を担当しました。

HAYATE


Riding on the green color express
緑色の特急に乗る
Take me to my home I don't know
私の知らない故郷へと連れてって
I will be a scared child without my stuff
身の回りのものがない私は怖がりな子供なの
If you call me, I'll be back soon
君が呼んだら すぐに戻ってくるよ

Good-bye
さようなら
Don't think about my hometown
私は故郷を思ったりしない
Good-bye

Riding on the super express
超特急に乗る
Take me to the town I know well
私のよく知ってる街へ連れてって
Maybe it's a paradise only I see
その街は私だけに見える楽園かもしれないね
Even if you tease me, I'll say
からかわれたとしても、私は言うだろう

Hello, my dream...
夢よ、こんにちは
I think about my hometown
私は故郷を思ってみる
Hello

Passed by the mountains
Shutting off my eyes
目を閉じたまま 山々を通り過ぎた私は
Looking for night scenes
Shutting off my ears
耳を塞いだまま 夜の光を探している

---


2020年はなんとなく「ユートピア(理想郷)」をテーマにした作品が例年より多かったように思うんですが、理想郷って一体なんなんでしょうね。

私は長いこと東京を「理想に近い地」として暮らしてきましたが、パンデミックが起こり、生まれてはじめて自分の故郷を思うことができました。

理想郷とは、自分が思い通りにアクセスできない場所のことを指すのかもしれません。

画像1

『HAYATE』all about paradise
フォーマット:デジタル配信
レーベル:FRIENDSHIP.


ご無理はなさらず、しかしご支援はたいへん助かります!