見出し画像

【2023年】いしかわゆきの登壇イベントアーカイブ

2023年に登壇したイベント内容をまとめております。

▼2022年のイベントアーカイブはこちら



【終了】9/27(水)20:00-THECOACH「みんなが気になるコーチングのホントのところ」

コーチングとは何か、どのように機能するものなのか、学習前後でのコーチングに対するイメージや理解の変化についてお話ししました。

▼参加者さまのお声

【終了】8/27(日)11:00-デジハリ「読み手に届ける言葉のデザインを考える!」

現在デジハリ生に向けて、隔月でSNS講座をしているのですが、今月は1周年記念ということで、一般の方も参加できるイベントとなりました。

いつものSNS講座に加えて、「言葉の扱い方」というテーマも盛り込みつつ、2時間たっぷりお話&ワークを実施させていただきました!

▼参加者さまのお声


【終了】7/4(火)19:30-マーブルスクール「『書く』仕事をする人のSNS活用法」

PRプランナーりんちゃんと一緒に、SNS活用法をテーマにしたイベントをやりました!

・どう設計すればいい?
・企業と個人のSNSの違いは?
・SNSの有効な活用法は?

▼参加者さまのお声


【終了】7/3(月)20:00-U29「インタビューライターが教える、明日からできる“聞く習慣”」

「明日から実践できる“会話力“」をテーマにトークイベントをします! わたしがどう聞く力を身につけ、仕事や日常会話でどう活かしているのかをお話ししました!

▼参加者さまのお声

【終了】6/14(水)20:00-マーブルスクール「『書く』仕事をする人のnote活用法」

元noteディレクターのみずのけいすけさんと一緒に、noteについて語り尽くしました!

noteディレクター視点から見るnote、とっても新鮮で面白かったなぁ〜。

▼参加者さまのお声

【終了】6/12(月)20:00-SHElikes「あなたのお仕事について教えてください! インタビューライター編」

SHElikes受講者さん限定イベント!

「どんな仕事をしているの?」
「どんな人が向いているの?」
「聞く力を身につけるにはどうすればいいの?」
「インタビューライターの今後のキャリアとは?」

など、ライターに興味のある方が気になる内容をお話ししました!

▼参加者さまのお声

【終了】6/12(月)13:00-THE INTERVIEW「インタビューのコツをインタビューするオンライン勉強会」

インタビュー特化型ライター養成講座「THE INTERVIEW」の公開イベント企画! 宮本恵理子さんと対談しました。

▼参加者さまのお声

▼アーカイブはこちらから!

【終了】6/8(木)18:00-齋藤潤一さんコラボイベント「ポンコツなまま、仕事も人生も心地よく生きていく自分になる方法」

世の中生きづらく感じている人の心をゆるっと軽くする!

起業家の齋藤潤一さんと好きな場所で、好きな人と働き、自分らしくほどよく生きる術を学ぶゆるふわトークイベントを開催しました。

▼参加者さまのお声

【終了】6/4(日)19:00- マーブルスクール「『書く』の先に見つけた新しいキャリア」

わたしの運営するマーブルスクールのイベント。「書く」を通じてキャリアを切り拓いた方たちを招いて、お話を聞きました!

▼参加者さまのお声

【終了】5/17(水)7:30-【朝渋】「興味を持てない相手」ともうまく話すコツ

出社前に、第一線で活躍するゲストから学ぶ朝渋BOOKSリニューアル第一弾!

今回からは拠点を渋谷に戻し、リアルタイム限定のイベントとなりました。

▼参加者さまのお声

【終了】5/15(月)19:30-【IN / OUT LAB】コミュ障でも大丈夫!“聞くスキル“の磨き方

ワークショップ型のオンラインワークショップを開催しました。

【こんな方にオススメ!】

・「会話が苦手」で、「コミュ障」としての自覚がある
・ 仕事相手との距離を縮めたいけど、話すことがない
・ 他人に対して興味を持てない
・人の話を聞けるようになりたい
・ 会話が怖くなくなる方法を知りたい

▼参加者さまのお声

【終了】2/4(土)14:00-自由が丘デザインマルシェ-seed of design-

デジハリ自由が丘デザインマルシェ開講記念で、SNS講義を担当しました。オンラインとオフラインの同時開催。2023年は1年間、隔月で講義をする予定です!

▼参加者さまのお声


【終了】2/22(水)19:30-SHEmoney「ワーケーションをしながら私らしく働く!浪費家ズボラフリーランスのお金のリアル」

SHEmoneyさんで「ワーケーション」をテーマに、旅をしながら働くリアルや、お金の内訳、お金のライフハックなどをお話ししました。

▼参加者さまのお声


この記事が参加している募集

イベントレポ

サポートは牛乳ぷりん貯金しましゅ