見出し画像

【月報】2024年4月のお仕事まとめ

前半は割とのんびりと生きていたんだけど、後半になって一気に畳み掛けるようにいろんな事件が起きて大変な月でした。

そんな4月の月報です!


今月のニュース

THE COACH インテグレーションコースを卒業しました!

約半年に渡る #THECOACH インテグレーションコースが終了。 「あなたが今伝える言葉は、以前のあなたが伝える言葉よりもパワーがあるはず」というメッセージが響いた。

まだ優先順位的に公にクライアント募集はしていないのですが、少しずつできる範囲でお仕事にしていきたいな! それにしても半年間毎日のようにコーチングをしていたので、プロジェクトがひとつ落ち着いてホッと一安心です。

お写真を撮ってもらった&Instagram再開!

自分の写真が増えてきたので、Instagramの投稿を再開しております。noteで紡いできた言葉がギュッとまとまっているのでぜひフォローしてね〜。月・水・金で更新中です。

愛溢れる書評を買いてもらいました

#ポンコツ本#書く習慣 を読んで読書noteを始めた読者さん。 誰かの行動を後押しできる本というものは素晴らしいし、コミュ障でも自分の気持ちを伝えられる文章という手段は最高だな。4冊目の執筆も頑張ります!

今月のお仕事

ソーシャルアパートメント入居者インタビュー

私が暮らすソーシャルアパートメントの入居者を紹介するインタビューがスタートしました!

あえて人と関わることをゴールにしていないのがすごくいい。 さまざまな過ごし方をしている人々を紹介していくのでお楽しみに。

ミーツキャリア「今の仕事を手放したくない人こそ知ってほしい、「燃え尽き症候群」の乗り越え方を専門家に聞いた」取材執筆

ミーツキャリアにて、「バーンアウト(燃え尽き症候群)」を研究する久保真人先生に、お話を伺いました。仕事のやる気がでねぇ〜〜〜 モチベが湧かねぇ〜〜〜 そんな人はもしやバーンアウトに陥っているかも?

「バーンアウトは仕事に対する失恋です」←名言

Saunassa「女子サウナライターが行く!ヨーロッパサウナ紀行」Vol.7

Web版「Saunassa」でのサウナコラム連載です! 今月はノルウェー・オスロのフローティングサウナをレポートしています。

編集したプレスリリース

今月は4本のプレスリリースを編集しました。

編集をお手伝いしたnoteたち

今月も採用インタビューをはじめ、さまざまな記事を編集しています!

今月読まれたnote

今月は5本のnoteが書けました! 

▼ポンコツ同盟向けの記事もいろいろ書いたよ。9月発売予定の書籍の初稿もチラ見せしているのでぜひ。

なんかいい感じのことを言っている投稿たち

今月の旅:鹿児島・熊本・福岡

鹿児島で指宿をガッツリまわったり、熊本のサウナ・湯らっくすに行ったり、福岡でMarbleのオフ会をしたりしました。

今月のインプット

【漫画】
・she is beautiful
・NANA

【小説】
・月曜日の抹茶カフェ
・翼をください
・暗幕のゲルニカ

今月はインプット少なめだったな〜。リアルが忙しすぎた。

年次目標進捗

・読書:3 / 8冊(15 / 100冊)
・Instagram:5 / 4本(6 / 48本)
・Voicy:3 / 12本(22 / 144本)
・note:5 / 4本(30 / 48本)
・新しい人に会う:8 / 5人(31 / 60人)
・平均睡眠時間:7時間2分/ 8時間
・旅行日数:7 / 2日間(18 / 24日間)
・運動回数:5 / 12回(38 / 144回)

今月はInstagramを整えられたことがすごく大きい。定常的な発信って大事!

お知らせ

5月はまた沖縄に行く予定です。

てことで、今月もお疲れ様でした!!

サポートは牛乳ぷりん貯金しましゅ