見出し画像

【月報】2022年6月のお仕事まとめ

なんか6月過ぎるのあっちゅーまだね。っていうか2022年があと半分しかないことに驚きを隠せない…(笑)。

さて、今月もボチボチ振り返っていきたいと思います。

今月執筆した記事

今月も全体的にあまり書けてないけど…いいの!(笑)。

今月で10回を迎える連載コラム『健康で文化的なADHDフリーランスのお仕事ハック』。今月のテーマは「ADHDが自己肯定感を上げる方法」でした。ADHDはできないことが多いので自己肯定感下がりがちなんですよ。そんな民たちに向けて、自己肯定感アゲアゲTipsを詰め込みました。

#MILBON_BEAUTY_AWARD キャンペーンでnoteを寄稿しました。 ショートムービーを観て、Twitterやnoteに感想を投稿すると、ヘアケアセットやアマギフ5000円分がもらえるというキャンペーンです。noteを寄稿するの、夢やってん…ちょっと勇気を出して書きました。noteを投稿しつづけているとnoteを書くこと自体がお仕事にもなるんだなぁと感じたお仕事でした。

編集長をしているtoiro magazineの公開記事が50本超えました〜ってことで今月もたくさん編集を担当しているよ〜〜!見てね〜!

僕と私と株式会社では、こんなプレスリリースを書いたよ。そのほか企画出しにも参加しております。

その他のお仕事

LIFULLさんで取材していただきました。クソ意識低い大学生だった私。就活はテキトー、どの会社にも3年所属しなかった。そんなこれまでのキャリアを赤裸々に語っております。

デジタルハリウッドSTUDIOさんで「仕事につなげるTwitter発信術」をテーマに登壇しました。「#デジハリSNS塾」のハッシュタグがすごく盛り上がった! オフラインとオンライン同時開催だったのですが、150名が参加してくれました。楽しかったね!

早速イベントレポートを書いていただいたので、見逃した人はぜひ〜!

今月読まれたnote

今月5本しかnote書いてない!(笑)。でも、どれもノウハウっぽいというかお役立ち記事(のはず)なので個人的には満足。

ちなみに今月は仕事以外でほとんど机に向かうタイミングがなかったので、全部移動中&スマホで書いてます。スマホ万能だよなぁ。

その他やっていること

なんか最近記事の管理方法を聞かれたのでこちらでも一応シェアしておきます。シンプルイズザベスト〜。

いよいよ坐骨神経がヤバくなってきたので、いろいろ課金しております。最近は椅子に置くシートを買ったよ。昇降式デスクも届いたらレポするね〜。

今月の旅:山梨・北海道・熊本

山梨でAirbnbを借りて3泊4日のワーケーションをしました。ここで借りたMt. Fuji Resort Clubがめちゃくちゃ良かったので推しとく。富士山が目の前にあるふもとっぱらキャンプ場にも行ったよ〜!

初めて北海道にも上陸。北海道を横断しました。

その後、TRAPOLとTABIPPOの企画・知床サス旅にも参加。テントサウナしたりトレッキングしたり楽しかったなぁ…。

そのまま東京を経由して熊本に上陸するという謎スケジュール(笑)。黒川温泉とってもお気に入りになりました。雨だったからまたリベンジしたい!全部まわりた〜い!

あとは旅じゃないけど、念願のみんなで泊まるホテル・MIMARUでホテル暮らしをしました。シェアハウスみたいで楽しかったなぁ。

今月のインプット

今月はなぜか恋愛リアリティにハマり、ラブイズブラインドと脱出おひとり島を母とキャッキャしながら観ちゃったよね。そして推し漫画『薔薇王の葬列』が最後を迎えました。切なき美しき漫画です。

3回もライブ行ってました。推し活が捗っています!(笑)

お知らせ

7月半ばぐらいに多分大きめのお知らせができる(はず)です。今絶賛作業に追われているので確約はできません!(笑)目処が着いたら発表させてください…。

その代わりと言ってはアレですが、ぜひnoteをフォローしてください! 7月もいろいろ更新できるようにゆるっと生きて参ります〜。


サポートは牛乳ぷりん貯金しましゅ