見出し画像

【旅行記】2泊3日のサントリーニ旅。白と青に包まれた島が美しすぎた

なんと、あの念願の…サントリーニに行ってきました…!

本来ハネムーンとかで行く場所なのかもしれないけど(笑)、もう本当に絶対に一度は行ってみたくて! アテナからサントリーニまで飛行機でたったの1時間というのを聞いてしまったら行くしかないじゃない。

▼前回までの旅程


飛行機でアテネ→サントリーニへ

飛行機でサントリーニへ到着。チケットはひとり¥5,931でした。安すぎる(笑)。

交通費 : ¥4,019

サントリーニ内での移動は基本的にバス。しかも現金しか使えないので注意です! しかも、毎回中心地に行かないといけないので、早め行動が鉄則。

あまりに面倒臭いので、最終日は飛行機までタクシー使いました…!

ホテル:Hotel Sunshine(¥53,384)

今回はせっかくのサントリーニなのでちょっと奮発! カマリという場所にある、ビーチの前のホテルにしてみました。(1人¥26,692)

抜群のロケーション!

DAY1. イアで映え写真を撮りまくる

まずはフィラで腹ごしらえして、と。

サントリーニには「イア」「フィラ」「カマリ」といくつかエリアがあるのですが、そのなかでも人気No.1の「イア」に行ってきました!

写真で見たまんまの景色にテンション上がる!
青い屋根の教会(ブルードーム)
サントリーニ用にアテネで買ったワンピースです(笑)

このブルードームが2つ入った写真を撮るスポットがあるのですが、めちゃくちゃ並んでました(笑)。事前に調べていったんだけど、みんなさすが情報を知っている…!

お土産やさんも白と青
ワンピースも可愛い!

わたしたちは17時ごろに訪れたのですが、意外と見るところがたくさんあるので、丸1日いても楽しめそう。テーマパークみたいな場所でした。

夕焼けもとっても綺麗!

ちなみにこの「イア」では夕日を眺めるのがとても人気なので、レストランでも18:00〜20:30までの時間は予約でいっぱいです。事前に押さえてね!

夜景も美しい
夜もお店は開いてるよん

カストロ(Kastro)でディナー

さすがに夜になっちゃうと暗いね(笑)。ここのレストランからの夕日もとても綺麗みたいなので、次回はしっかり予約していきたいな〜。

基本的にバスしか交通手段がないので、早めに帰るのがオススメ。

DAY2. フィラ→カマリ

朝食付きだったので、優雅にホテルのテラスでいただきました。

その後、バスに乗ってフィラへ!

Parea Tavernでランチ

ルーフトップが気持ちいいレストラン
ブルスケッタとエビチリ的なやつを食べました
フィラにも可愛いお店がいっぱいあるよ!

カマリでディナー

夜はホテルの前のエリアでお食事。ちょうどサンセットを見ることができたんだけど、なんて神秘的で美しいの…!?

燃えるような夕焼けではなく、マジックアワーがずっと続いているような感覚。

それを眺めながらのごはん。とても素敵でした。

トータル支出:¥49,636

飛行機:¥5,931
ホテル:¥26,692
食費:¥12,994
交通費:¥4,019

まとめ

まるでテーマパークのような場所だったなあ〜。さすが観光地というだけあって賑わっていました。あたり一面、白と青に囲まれていて。

同じような色のワンピースをゲットしておいてよかったな(笑)。

次はブルガリアに行きます!

サポートは牛乳ぷりん貯金しましゅ