見出し画像

切り替えのスイッチ

2022年もあっという間に半分が過ぎていった。
24時間を年齢分過ごしていると思うと
わわわ!ってなるのに1日1週間1ヶ月1年
という単位での体感は恐ろしく早いの
なぜなのでしょう…。

コロナ禍での環境の変化は多々あったけど
会社での勤務スタイルは出社と在宅の半々で
落ち着いていて意外と気に入っている。

そのスタイルになり、気づいたことが1つ。
私は、退勤後に家に帰るだけの日も必ず
メイク直しをしてから帰ることにしている。

もともとは、私の大好きな香取慎吾さんが
街ぶら的なロケをたくさんしていたから
急に街で出会った時に絶対後悔したくない
という思いから始めた。
(頭がお花畑みたいな理由だけど、
チャンスはいつくるかわかんないじゃん!
しかも、たいてい会いたくない適当な時に
知り合いにばったり会ってしまうというのが
人生のセオリー。)

毎日、出社してた時は習慣になってて
わからなかったのだけど
お化粧を直すということが仕事スイッチを
パチンとオフにしてくれていたんだなー
ってことに気づいた。

あとは、マスクの下で誰もわからないけど
お気に入りのリップをぬっているのは
こっそり自分で自分を応援してるような
気持ちになってとても好き。

みんなは切り替えのスイッチあるのだろうか。
気になる!聞いてみよーっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?