ホメ会、最高でした。

以前、竹村さんのnoteを読んで
\やってみたい!!/
と思っていた、通称ホメ会。

「ただひたすら褒め合う会」が控えめに言って最高だった話|竹村俊助/編集者|note(ノート)https://note.mu/take/n/n538e0fa6039b

同じチームで働くメンバーと上司の4人で
ミーティングの中でちょこっとやってみました。

それが、とてもよかった。
終わった後は、
あったかいスープを飲んだような
おなかの底からあったかくなるような感じ。

もともと、共有やコミュニケーションを
とっているチームだと思っていたけど、

なかなか面と向かってがっつりほめるって
ことはなかったから
やっぱり、うれしいし。
(ほんとに、とてもうれしい。)

この人は、こうゆう観点のホメが多いから
きっとこんなとこを大事にしてるんだなぁとか

面談みたいな形で話すよりも
相手もリラックスしてるから、
相手がこれまでどんな背景があって
そんな素敵なところが生まれたのかとか、

どんなことを感じているかとか
自然とわかるのも、とてもよかった。

このホメ会をもっともっと活用していけば
自然とお互いへの尊重の気持ちがわいて
価値観の違いとか、相手が違う人間だってことを
すんなりうけとめられるような気がするなぁ。

今日は、幸せな気持ちで眠りにつけそう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?