見出し画像

幸せになる食べ物の定義とは…

・信じられないくらいに斬新な組み合わせで
驚きや好奇心がかりたてられる

・しっかりと生きていくための栄養がとれる

・わいわいして、みんな笑顔で楽しくなる

いろいろとあると思うけれど、
イノダコーヒのオムライスは
まさに幸せになる食べ物だった。

卵は、とても繊細で美しくつるんとしていて、
中のご飯はとろっとしていて高級な味なのに
具材はミックスベジタブルや
マッシュルームの水煮といった
おなじみのメンバー。
本当においしかった。

私のDNAに組み込まれている
『なつかしい』にささやきかけ、
オムライスたるものはということを
身をもって教えてくれた。

頭の中では小さい頃の思い出や記憶が
するすると思い出された。

(マッシュルームの水煮が大好きで、
通常のマッシュルームとの味の違いや
見た目についていけなかった、とか。)

イノダコーヒの、オムライスは
京都のじりじりの太陽とともに
幸せになる食べ物として記憶に刻まれた。

イノダコーヒ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?