見出し画像

MUSICUS!プレイされた方へ〜milktub vs花鳥風月、東京&松本公演チケット販売のお知らせッス。

4年経っちゃったよ。

OVERDRIVE最終作「MUSICUS!」がリリースされたのは2019年12月でした。
本来なら劇中に登場したライブハウスで聖地巡礼ツアーを予定していましたが、コロナ禍で全て中止に。結果、転んでもタダでは起きずにVRを研究しDr.Flowerのワンマンまであともうちょっと!ってとこまで漕ぎ着けてます。

んで発売してから開発制作サイドも予想つかなかった事があります。
そう奇人、花井是清人気です。実際に「花鳥風月のアルバム作るか」とCF起案をした所、とんでもない金額が集まりまして、無事に1stアルバムを復刻しました。

これ2020年の5月に起案したんだけど、アルバムが恐ろしいことに今でも売れ続けていると言う事実。もう累計3,000枚ぐらい出てるんじゃなかろうか。
毎月タワレコさんから少量の注文が入り続けて震えてます。
普通発売から4年経過したら、派生商品ってあんまり動きないんだけどねぇ…。

そんな訳で虎視眈々と「花鳥風月」のライブってのを検討してました。
実演のライブが難しかった時期も、世間様的には明けてきまして、ようやく2023年の9月に聖地巡礼兼、お礼参りをすることになりました。
ここまで来るのに4年近くかかっちゃったよ。

東京は新宿ロフト!そして長野県は松本ALECX!


まずは東京!9月9日(土曜)で場所は新宿ロフト!

こちらの版権イラストのモデルです。
開発にあたり新宿ロフトには相当お世話になりました。

故郷のような見慣れた新宿ロフトの楽屋。

こちらの会場で「milktub vs 花鳥風月」をやります。
そして、長野県は松本市にて劇中で主人公対馬 馨が初めて花鳥風月のライブを体験した松本ALECX!
ついに!ようやく!この箱でライブをお見せする事が出来るように!!!

劇中で対馬が初めて花鳥風月のライブを見たライブハウス。
ここで受けた衝撃が、主人公対馬の人生を変えていく重要な場所なんですね。

このライブで見せたい事と感じて欲しい事。

今までOVERDRIVEのバンド系ライブのコンセプトは「劇中に来場者が参加できるライブ」をテーマに作ってきました。第二文芸部やDEARDROPS、CaSについてはこのコンセプトを守ってきたつもりでした。。

OVERDRIVE自体は店仕舞いしちゃったけど、自分的にもまだやり残した感がありまして…。要はなんかケリついてないんだよね。MUSICUS!については。
コロナで数年なんもできなかったってのが一番デカい。
LAST GIGはあの時点で自分が出来る最良の方法だと思って組んだので後悔はしてないけど、苦肉の策でもあった。
だからもはや意地でDr.Flowerの3Dライブ作ったり、今回のライブ頑張って仕込んだりとしてるんだと思います。

今回のこの2公演は「主人公の対馬馨と同じ視点で、同じ会場で、同じサウンドのバンドを見てMUSICUS!の世界に擬似ダイブして欲しい」って思って組みました。だからmilktubは前座です。(当然ただの前座ではないが)

チケットの発売は6月16日(金)21:00からです。

チケットはこちらで販売します。
東京公演はこちら!

松本公演はこちら!

新宿公演ではOVERDRIVEサウンド大好きマン達が狂喜乱舞するお知らせをする。
そしてサプライズもね。

松本公演は、東京からも来やすいように開演と終演時間が早いです。
日帰りでライブ見て蕎麦キメてお土産買って帰るもよし、一泊してちょっと観光するのも良しで、ご都合に合わせてお好みでご来場ください。

ちなみに花鳥風月バンドは音源担当した出口遼がバンマスです。
奴が花鳥風月のサウンド全般を担当してたので今回のライブも、きっとすげえショーを見せてくれると思います(さらっとプレッシャーをかける悪いP)

さあ、俺の仕込みはほぼ終わった。
あとはチケット買ってライブに遊びに来て欲しい。

ショーが終わって、君が見たもの全てや感想が俺達が心血注いで作った「MUSICUS!」の誰にも体験できないもう一つの結末になるんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?