見出し画像

不妊治療中モヤモヤシリーズ💭

不妊の話なので、苦手の方はスキップしてください!🙇‍♀️
(よくある、不妊治療のグチなので楽しい話じゃないです)
(そしてそんなに長い期間やっているわけではないので、ずっと不妊治療されてる方もあまり気分よくないかもです)



妊活をはじめてから、約1年が経とうとしています。

妊活をはじめてすぐにクリニックに通い検査やタイミング法をはじめて、ポリープの手術もしたりして
あっという間に1年がたちました。

タイミング法3回実施してだめで、
ポリープの手術をして、
先日2回目の人工授精をしました。(結果待ち)

わたしの歳(32歳)だと、2人目の報告が多くなっていて、ここ最近めちゃ多い!!

一方でまだ子どもがいない友人は、バリキャリで海外で働いてたり、昇格していたりしていて...

どちらも達成できていないのはわたしだけ...と、むちゃむちゃ落ち込んでしまうのです。
(別にこの2択じゃないんですけどね)

不妊のように自分でコントロールできないことは、どうにもできないので、
自分でコントロールできる仕事などに打ち込むべきですよね...
でも能力的にもマインド的にもバリキャリ💪ともならず🥲(情けない)
(別にバリキャリになることが正解ってわけではないと思うけど、仕事の成功として昇格がわかりやすいので例として...)

今回2回目の人工授精ですが、今回だめなら、体外受精を視野に入れてもいいと思うとお医者さんに言われました。
(人工授精は4回くらいが目処ですが、今回2回分排卵していたので、実質3回したことと同じだそう)

体外になると、ぐっと大変になるとネットでみました。。。
仕事の調整も大変になるでしょう。。。

ちょっとだけ休憩したい気もするけど、1秒でも無駄にできないのでは?という気持ち。
焦っても意味がないんだけど。。。

このまま子どもができなかった場合の人生も少しずつ考えるべきかな〜
子どもできなかったら、仕事やめようかな〜
それか夫婦でちょっと良い1LDKとかに住んで、ブランドおばしゃん突き進もうかな〜笑

不妊の話は親にも友人にも職場にもしていないので、モヤモヤ吐き出せず、ここに出してしまいました💭

やっぱり自分でどうにもできない不妊で人生の大事の時間が暗くなってしまうのは嫌なので、たまにグチるけど、前を向いて生きていきたい!!
定期的に旅行行って、メンタル浄化していこう🙏

不妊治療中の皆さま、一緒にがんばりましょう😌

(日曜日の夜に暗い話すみません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?